*~Sabato&Noix’s Life~*

ワイアーフォックステリアのサバトとノイの生活を紹介します♪

  banner_doumei.gif
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鯉さんがいるよ!いいから行こうよ~!
川縁に下りてきたよ習字もゴルフもない週末なので、おばあちゃんのお家にお泊り~!!前もって近所の駐車場に車を置かせてもらえるようお願いしてもらったので気楽に遊びに行けました。マイナーじぃじをお風呂に入れたいということでお昼過ぎに家を出発まだ暑い時間に到着したので、みんなでお昼寝して、5時過ぎにおばあちゃんと一緒に野川沿いにお散歩に出かけました。
ご飯ですか??お散歩から帰ってきたら、サバトはしばし休憩。ノイはこの表情。はいはい、ご飯にしましょうね~
20060729221831
布団を敷いたらこの通り…。
ちゃっかり枕も使ってます。
20060729175422
今日はおばあちゃん家に泊り。
夕方の散歩はおばあちゃんと一緒。
なぜだろう?自分のクッションだけじゃなく、この座布団の上も好きらしい。
うーん、それにしてもボサボサだね…。
息吐いて~はい、息吸って
2枚はちょっとだけ違います。…それはサバトのお腹に注目
呼吸しているのでちょっと膨らみました。
パンのケーキ!一日遅れのノイのバースデーは今年もマイナーじぃじと一緒。迷い犬のマイナーはいつがお誕生日なのか分からないけど、6月1日を仮の誕生日としてます。でも、ケーキはノイの誕生日までおあずけ…。ちょうど10歳違い。来年も一緒にお祝いしようね
待たされてますこの後にノイの写真を撮るので、ただ見るだけ…。地団駄を踏んでジーッと我慢。やっぱりマイナーはお利口さんだね。
待ってよ~!!待てないよ~!!
サバトも追加それに引き換え、ノイは我慢できない。すぐにでも飛びつきたい衝動に駆られっぱなし。大人しく座ってくれなかったからかーさんの腕まで写っちゃったよ…。
待て!ヨシ!!
すぐに完食しました…。
20060721203937
今日はノイの三回目のバースデー♪
すでに6匹のママだけど、おもちゃで遊ぶのが大好き!!
ケーキはトロアシアンにお願いしてあるのでお祝い会は明日まで待ってね☆
くついでますニュースでも各地の大雨情報をやっているけど、本当にすごいね…。この前の土曜日は立川は雹が降ってたし、異常な天気。サバノイさんの散歩も満足に出来ないね。
ライくん&プーちゃん1ヶ月前のライくんとプーちゃんの2ショット!!
勇太・みみちゃんともちょっと違う雰囲気??うーん、そんなことないか…。今はだいぶ大きくなったんだろうね~。
配達完了!昨日の夜にひぃふぅみぃちゃんの産まれたころからの画像を一気に印刷しようと決心し、プリンターをフル稼働させたまま寝たら、目が覚めたときにはインク切れで止まってた…。
何とか夕方までに仕上がり、雨も弱まったのでマイナーじぃじも一緒にみみ→ミント→勇太という順番で配達に行ってきました。
それにしても、レインコート姿のマイナーはかわいいのぅ…。
トリミング前のゆうた午前中にチョコをトリミングして、午後は勇太がやってきました。モコモコもかわいいのだけど、やっぱり夏は暑そうだから…という事でトリミングする決心をされたそうです。ん??巣立ちしてから初めて我が家の中に入ったのかな。少しは覚えているかな。
ちょっと休憩背中はほぼ終了
体をほぼんど終わらせたのでちょっと休憩。ダンベルの引っぱりっこで気晴らし中です。いや、余計にモヤモヤしちゃったかも。
サッカー中1サッカー中2
サッカー中3サッカー中4
サッカー中5サッカー中6
サッカー中7サバとーさんと一緒に代表を目指すかい!?
まだお口が小さいからベコベコボールもくわえられないんだね…。
今朝はチョコも来たよコロロちゃんとミント
あぁ…珍しくケンカしないね
イチニコサンコ久しぶりにイチニコサンコ揃いました!!立川までお散歩した帰りに(といっても完全に遠回りだけど)、みんなで我が家まで来てくれました。やっぱり兄妹だね~。それぞれでみると、マハロ&チョコがサバト似、ミントがノイ似と分かれるような気がするけど3匹揃うとみんな似てるね
みみ参上!サバノイ一家
ミント&みみみみも参加し、今日もワイアー6匹が揃いました☆
おとうさんですバテ過ぎぢゃないかい!?
タッタッタ…今朝はいつもの広場でサッカーをしました楽しそうにボールを追いかけるサバト
持ってきて!持ってきて!
楽しいね~
はい、持ってきたよ「また蹴って!!」

あっ、マハロだ!マハロだよ~
サバノイ&マハロ昨日の夕方の出来事。
近所の公園でお祭りをしていたので、みみちゃんを誘って行ってみた。夕食にたこ焼きとやきそばを購入し、さて帰ろうというところで向こうからワイアーがやってくるではないか!!なんと!マハロぢゃないですか!!
マハロと合流した後、ゆうたんのお家に行ってみようと角を曲がったら、今度はミント&コロロちゃんと遭遇!!!この前、マハロがやってきたときはお天気がいまいちだったから…、今回はちゃんと会えて良かったね♪
今度はミント&コロロちゃんだ!みみですよ~
ママさん、元気ですか?マハロ、妹ですよ
そして、ミンちゃん&コロロちゃんも合流してゆうたんのお家へ。
ゆうたん、妹ですよイチニコ&ひぃみぃ
疲れました…ゆうたん、すっきりした妹はいかがですかな??ワイアー6匹も揃って、近所の人がみたら驚きだろうね。
ゆうたんはみんなにカプカプされてちょっと疲れちゃったみたい…。
20060716065709
2010年に向けて特訓中!?
お留守番ノイ家の周りをチョロチョロとお散歩するだけのノイ。新しく冷やしておくとシャリシャリする新しいおもちゃで気晴らし中。まだお風呂もやめておこうね。…ってか、散歩もあまりしてないし、大して汚れてないからいっかぁ。温くなったのでまた冷やしておいてあげるね。
毛玉取り後ノイにそっくり
洗っても白くならない…という事で、ゴシゴシとされにみみがやってきました。お腹の毛玉は切ってもらったらしいのだけど手足の毛玉が本当にすごいことになってた!!よくよく聞いてみたら予約したところがバリカンを使うところのようなので、結局、トリミングしちゃいました。思いのほか、お耳が小さくて立っちゃったなぁ…。ごめんなさい。早く毛が伸びて重さで下がりますように~!
デイジーのアップ全身カット今日はノイがまだ本調子ではないのでチョコを朝のお散歩にお誘いするため遊歩道へ。入り口のところでサマーカットされたデイジー姉さんに会った!若かりし頃は28,9?あったのに、今はかなりスレンダー。最初はデイジーとは気がつかなかったくらいに細くなったね。
いつもの広場でサバトはダウン
チョコは楽しそう!走ろうよ~!!
動く気なしチョコは楽しそうに広場を走っていたけど、サバトは早々にダウン。2頭とも走れるようにしたけど、サバトはまったくその気がないのでチョコにロングリードを付けてあげたらさらにはしゃいでた
楽だねぇ…チョコのお家から帰ろうとした時にまたもやサバトが座り込みを決行。暑いから私も早く家に帰りたいのに…。仕方がないからかーさん出動。いつもは嫌がるくせに今日は自転車のカゴに乗せられてもまんざらでもないサバトなのでした。
お散歩途中ミント&コロロちゃんの朝のお散歩途中に我が家に寄ってくれました。でも、ミンちゃんはなかなか落ち着いて座ってくれないので上手く撮れません…。
やっと落ち着いた止まっておくれ…
すっかり野生化したみみ。お庭や畑を駆け巡るせいかお風呂に入っても白くならないらしい…。
でも、かわいい
おもちゃで遊ぶ今日はノイの避妊手術のためサバトだけしかいない。メモリースティックに撮りためておいた画像からノイが我が家にやってきた頃のを見つけたので一部をアップします。
直前までトリミングされてなかったのに、気がつけばバリカンでトリミングされていて不細工なワイアーでした。サバトがフカフカであまりにかわいかったから比較されちゃったんだよね。
今はパパだよいつでも一緒
まだケージがなかったからサバトにとってみれば「奥さん」ではなく「娘」だよね。生後4ヶ月で2.9?と、サバトの3分の1しかなかったノイ。乳歯も生えてなかったし、「大丈夫か!?」と心配になるくらいでした。でも、性格的には全然負けてなかったので、心配無用。
お父さんと娘こんなにお子ちゃまでした
今は背中合わせや離れて寝ることが多いけど、ノイが子どもの頃はこうやってくっついて寝てたよね。
レインコートサバトレインコートノイ
今日はゆっくり歩きながらだったのでピンボケ
朝も夕方も雨の中の散歩。朝はいつもの休日コースよりも短かったけど、いつもナデナデしてくれるおばさんにも会えた(ラジオ体操している公園に行くと撫でてもらえます)し、満足できたかな。昨日のうちに買い物も済ませたし、今日はサバト&ノイはゆっくり家で寝てました
ベトーン…サバトとノイのご飯を買いに行った帰りに今週も国立へ。お昼ご飯を食べていなかったので、今日はモスナンカリーとアイスコーヒを注文。サバノイさんにはいつものビスケット。もちろんこっちが食べ終わるまでは待て状態だけどね。国立のモスの店頭の席は「PetParking」があるから楽でいいよね~。
美味しいもの??Pet_Parking
あっちぃのぅナンカリー
暑いんですわ最近はかなり諦めが良くなったね。静かにゆっくりと食べられます。
あぁ…、今年の夏はサバトとノイを連れてどこに出かけようかなぁ…。
伊藤屋のケーキデザートに伊藤屋に寄って、焼きチーズケーキを購入甘さ控えめでフワフワしていて美味しかったぁぁぁ~
ちょっと休憩今朝もいつもの休日お散歩コース。芝生でちょっと走って、ビスケットとお水休憩のためベンチの方へ。リードを引っ掛けているオレンジの遊具がビビッドでかわいい。ノイを乗せてみたけど落ち着かずに飛び降りちゃいました。デジカメを用意していなかった先週は大人しく乗っていたのに…お散歩から帰ってご飯を食べたらお風呂に入るので今日は洋服なし。
何もなければ仲良し先週末にバリカンで短めにしておいたので日本猿のお尻のようにはなってない。よかった、よかった。ノイは背中が白いけど、首と尻尾の付け根の黒がポイントなのです。

今度の月曜日についにノイの避妊手術をすることになった。すでに6匹のママであるノイ。子育て、お疲れさまでした。これからはサバトと一緒にゆっくり過ごしていこうね。
20060703084557
昨日、久しぶりにバリカンを使った。お腹まわりをすっきりしたらノイも足長ワンコに大変身!
でも、このポーズじゃ寝ているからよくわからないね。
with_preciousゴルフスクールから帰ってきて「さて、出かけようか」と準備をしようと思ったらものすごい勢いで雨が降ってきた。「今日はダメか…」と諦めて家でお昼ごはんを食べようかとかなり悩み、とりあえず2時まで待つことに…。そしたら、ラッキー上がりました
今日はkurask7月号に載っていた国立の「with precious」へ。店内もワンコOKなのでまた雨が降り出しても気にならないね。
サバトノイ
ピラフランチ¥850美味かった、ボリュームも…というよりも今日もまた夕飯要らず。3週間後はノイの誕生日21日はアニバーサリー休暇にしようかな
20060702083307
だるいらしい…。
敷居を枕に床の上で寝てます。
