*~Sabato&Noix’s Life~*

ワイアーフォックステリアのサバトとノイの生活を紹介します♪

  banner_doumei.gif
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
kurask光が入っちゃってうまく撮れなかったけど、20日に撮影したサバト&ノイの一枚!いつ発刊なのか良く分からなかったのだけど、偶然、木曜日に立川北駅で下車したら置いてあったので数部ゲット!!これはフリーペーパーの「kurask(くらすく)」5月号に掲載されてます♪
玉川上水今日はお天気が良かったので子ワンコも一緒にお出かけ!ワクチン1回なのでまだ外を歩くことは出来ないのでカートに乗って~だけどね。日陰は気持ちがいいけど、思いのほか暑かった。サバノイも早い段階からハッハッと舌を出してた。到着したらお水を飲もうね!
GreenGroveカフェデビュー!
あっ、寝た…。下ではサバトが…。
そして、歩いてきたのは「GreenGrove」。我が家から一番近いカフェかも~。徒歩40分くらいなのでお散歩にちょうどいいね。
ノイは座るくらいで寝ないのに、今日は珍しく寝ていた。かわいいじゃないか~!!(←親ばか)子育てとお散歩に疲れたかな。
クッキーも頂いて満足!子ワンコたちにもクッキーを小さく分けてあげたのだけど寝ちゃってたんだよね…、残念。
すぅすぅギュギュゥ~
みぃちゃんは気持ち良さそうにサバトのクッションの上で熟睡。ひぃちゃんがサークルの中で寝ているとふぅちゃんがムギュ~…っと入ってきた。そして、ばっちりカメラ目線。
奇跡の5ショット!みんなで仲良くご飯待ち!!右から、ふぅちゃん、みぃちゃん、ひぃちゃん。
20060428230326
仲は良いんだけどね。イチニコサンコ時代より兄妹喧嘩が多いかも。
20060427120920
ひぃちゃん、はみ出しました。
20060425223934
いつのまにか鼻が伸びてるんだよね…。
こんな状態今朝の重なり具合はこんな感じになってました。携帯よりは分かりやすいかな。ひぃちゃんは上の2匹が転がって離れるまで身動きせず。
お腹が空いたのひぃちゃんまだまだ飲みます。ひぃちゃんなんて座って飲みます。ノイママが立たされちゃってます。立場が逆ではないかい!?
ふぅちゃんみぃちゃん
ふぅちゃんはカプッと口を押さえられちゃいました。ノイの口の間に見える黒いのはふぅちゃんの鼻。みぃちゃんはノイママとロープのひっぱりっこ。
20060424121218
今朝のワンショット!判別できるかなぁ。
手前からひぃちゃん、ふぅちゃん、みぃちゃん。
サークルに入れられ、泣き疲れ、やっと寝ました。
20060423155529
サバノイは昭和記念公園で十分に歩いたので夕方の散歩は省略。
マイナーじぃじだけ出掛けようとしたら『連れてってぇ~!』とひぃくんが大騒ぎ。
結局、置いていかれたのでふて寝してます。
みどりの広場今日はお天気が微妙だったのでギリギリまで悩んだのだけど、午前中は大丈夫そうなので昭和記念公園へ行って来た!昨日のアド街を見てきた人もいるのかな?無料開園日なのでお天気が良かったらもっと人が多かったんだろうなぁ。
入り口遠くに噴水立川口から入ってすぐのところ。遠くに噴水が見えるでしょ??
お耳掃除の帰り道おぉい
昨日の出来事…。サバノイ&チョコの耳掃除へ。午後のお散歩がてらマイナーじぃじも一緒。
帰り道にこの前と同じ公園で集合写真をパシャリ☆
サークル内バラバラだね
人間がご飯の時間は子ども達もサークルへ。ふぅちゃんは最後まで諦めず、ややふて寝気味。
20060423110916
お天気がギリギリ大丈夫そうなので昭和記念公園にきました!
20060423070007
新しい待受画面用に撮った。
早速、設定してみたら時計でサバトの目が見えなくなった!
ガビーン…善かれと思って近寄ったのがあだとなりました。
20060422190320
もっとチョ~ダイ!
20060422185424
ノイ吉さん。お目めがクリクリしました。
サバト~!!むぅぅぅ…
今日はお耳掃除に行くのであまり遠くまで行かないから、また子ワンコたちと一緒にお散歩。せっかくだから家族全員の集合写真を撮ろう!と思ったのだけどやっぱり難しいね…。
楽しいかい??疲れちゃったね
後姿のサバトいつもより長めのお散歩だったからか最後は大人しく寝てました。
20060421212414
サバトのクッションだと1匹ずつで寝るのに、こっちだとみんなで仲良く寝る。
全員集合(ピンボケ)子ワンコたちにピントがあってないけど5匹揃った!
トリミング終了!体の毛が抜けてしまっているのであまり触れずお顔だけスッキリ!サバトもスッキリしているのだけど丸まって寝ちゃっているので良く分からないね。今日はお出かけだからきれいにしようね~♪つなぎから出る四足も洗っちゃいました。奥に寝ているのはみぃちゃん。
ギュウギュウギュウギュウギュウギュウ
サバトのクッションで寝ていたと思ったらふぅちゃんの寝ているクッションへ。そのうち、ひぃちゃんも入ってきたら、ところてん方式でふぅちゃんが押し出されました。
20060420111218
夢の世界へ…。
20060420074206
振休を使ってお出かけ~。
そんな訳で、朝からトリミング。
お散歩♪お散歩♪パパママのお散歩に一緒に行きたいひふみちゃんたち。今日はお出かけなので遠くまで行かないし、一緒に行こうね。
SYUNA&BANI今日はSYUNA&BANIがスペシャルサンクスデーとのDMが届いていたので子ワンコたちのカラーを探しに久しぶりに吉祥寺へ!!お天気が心配だったけどラッキー☆なことにちょっとずつ晴れてきた!少し前まで雨が降っていたということもあり、珍しく空いていたので、お茶とマフィンをゆっくり頂きました。もちろんサバノイちゃんもおやつを頂きました♪
A la Campagneお昼を食べずに出てきたので丸井の1階にある「A la Campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」で遅めのランチ。テラスならワンコもOK。ものすごくケーキに惹かれたけどお腹が空いていたのでオムハヤシにしました。サバノイちゃんはシュナバニで頂いたおやつをまたまた食べました。ガムみたいなのが入っていたのでそれをあげてみたら、ノイはかなり苦戦していた。サバトはあっさり食べ終わってしまったのでノイの分を狙ってしまったのでケンカにならないよう気を紛らわすのが大変だった…。
帰るの?久しぶりの吉祥寺に大満足!さてさて、帰りましょ♪
色違いのカラー今回は3匹でお揃いにしようかと思ったのだけど、結局は前回と同様に色違いにしちゃいました。青色がひぃちゃん黄色がふぅちゃん赤色がみぃちゃんです。
20060415064506
今日は子ワンコの第一回ワクチン日!
20060414000346
こんなに大きくなってもおっぱいを飲みます…。
       4/10(月) → 4/11(火)
        ??:??    23:00
ひぃちゃん : 1880?    2030?
ふぅちゃん : 1630?    1740?
みぃちゃん : 1640?    1760?

ママが狙ってます1回目のワクチンのことを問い合わせたついでにご飯のことを先生に聞いてみた。どうやらお湯でふかさなくても大丈夫らしい(もちろんウ○チの様子を見てだけど)。ためしにパピー用ドライフードに37℃のぬるま湯をちょろっとかけてあげてみたら食べる食べる!!食いつきの悪かったふぅちゃんも少しずつ食べるようになった。
しばし更新を怠ってます…。今週が終われば仕事が少し落ち着くはず!?そしたらひふみちゃんたちの写真もいっぱい撮ってアップします。でも、出来るだけ一日1枚を心がけます。
        4/5(水) → 4/6(木) → 4/7(金)
        23:20   ??:??   24:00
ひぃちゃん : 1590?   1590?   1680?
ふぅちゃん : 1420?   1400?   1480?
みぃちゃん : 1430?   1420?   1520?

月齢と体重と比較すると離乳食の量は少ないらしい。でも多くしてもあまり食べないので仕方がないかなぁ…と思ったのだけどとりあえず多くあげてみたらかなり長い時間をかけてひぃちゃんとみぃちゃんはほぼ完食!ふぅちゃんは全然食べてくれなかった。ちょっと心配。
みぃちゃん、へそ天別のアングルから
ひぃちゃんも連れてきたみんなコロコロコロコロ…としていてずーっと見てても飽きない。
今日はひぃちゃんに注目してみました。…なぜならば、ふぅちゃん&みぃちゃんはトイレトレーニング(?)でお取り込み中だったから。一人でぼんやりしていたのでたまごちゃんをポ~ンと投げてみました。
待てぃ!フガフガ
コロン…おもちゃ大好き!前脚と口を使ってコロコロ転がっていくたまごちゃんを追いかけて楽しそう♪もちろん他のおもちゃも大好きで部屋の中を散策している途中に発見すると絶対にコロコロしながら遊ぶ。
みんな何してるの?寝る子は育つ
20060408182107
ただ今、サバトを乾かしているのでノイは二階に上げられてます。
ゴロゴロ…4/4(火) 23:45
 ひぃちゃん:1470?
 ふぅちゃん:1350?
 みぃちゃん:1330?
まだまだママのおっぱいの方が良いらしく、離乳食の食いつきが悪い。でも、体重は日に日に増えていくのだから心配はないけど…。脱走兵たちはダンボールの壁も乗り越え、ママのおっぱいを求めて泣く。でも外にはサークルというどんなに頑張っても乗り越えられない第2の壁があるのでママには近づけない。ママも休ませてあげてね。
ご飯♪ご飯♪4/2(日) 22:00
 ひぃちゃん:1380?
 ふぅちゃん:1290?
 みぃちゃん:1270?
 サバト  :9.08?←太りました。
 ノイ   :5.04?←激痩せ…。

ダンベルちょうだい!…
最近、おもちゃで遊ぶようになったらみんなで取り合い。ノイと一緒に一日3~4回のご飯を食べるようになったのでちょっと太ったサバト。幸せそうにベッドの上でへそ天。腰の部分をつまんでみると太ったのが分かりますぜぃ!それに引き換え、あなたの奥さん、ノイママは激痩せ…。4?台に突入しそう。さすがにそれはヤバイ。いっぱいご飯を食べてもらって、あと、子ワンコたちを離乳食メインへ徐々に移行させていかないと…。
       3/31(金) → 4/1(土)
ひぃちゃん : 1240?   1300?
ふぅちゃん : 1100?   1180?
みぃちゃん : 1100?   1160?

離乳食!離乳食にしたからか体重の増え方が変わったね!相変らずひぃちゃんがトップをいっているのは変わらないけど…。やっぱり100?違うと見た目にも「大きいなぁ」と感じる。
ギュウギュウみぃちゃん、苦しそう
ふぅちゃんとみぃちゃんでくっついて寝てたので、ひぃちゃんも傍に寝かせてみた。
