*~Sabato&Noix’s Life~*

ワイアーフォックステリアのサバトとノイの生活を紹介します♪

  banner_doumei.gif
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ノイの後姿おむすび山みたいだ…。完全に二等辺三角形だねぇ。予定日まであと1週間をきった!!あぁ…、本当に楽しみだ。
いつもと変わらず…サバトは特に変わらず…。頭がスッキリしてるでしょ??
20060227212429
今回はお腹が横に張ってるような気がする…。
腰のくびれがなくなりました。
なんで邪魔するの?ボクが遊んでたのに
今日は朝から結構な雨…。お風呂に入れる日とはいえ、さすがに無理だ。身重のノイちゃんは特にね。
ストレス発散にたまごちゃんやボールを投げて遊んでいたら始まっちゃいました、サバノイのおもちゃ奪い合い。ワンコのおもちゃもちょっと痛々しい姿で引っ張られちゃってます。
違うのにしよっと…で、最終的にはノイに負けたサバト。他にいいおもちゃがないか物色中。取り出したのは青色のたまごちゃん。さっきまで遊んでいたのは赤色のもの。何が違うのかなぁ。
ノイにとっては長めの散歩なにかくれる?
ノイが帰りたがったら戻ればいっかぁ~なんて思いながら2匹を連れて朝の散歩。嫌がるどころかノイが先頭をきって進んでいった。最近は家の周りをくるっとするだけだから体力があまってるのかなぁ。ピッタリサイズのつなぎはお腹が窮屈そうです。
コロロちゃんとミントに会った途中でコロロちゃんとミントに遭遇。この前はチョコと一緒だったから写真が取れなかったので「今日こそは!」と思って撮った写真。ちょうどお友達ワンコが前から来ていたので後姿のみ…。
上に行くの?さーて、今日も寝ようかなー、上に行くよー!と誰にともなく声をかけるとノイはのそのそと自分のクッションから出てくる。そして、ドアを開けておくれと催促のポーズ。
寝るときはお腹が妊娠してようとしてまいと自力では階段を上がらない。抱っこする癖がついてしまったねー。でも、1日1回だけの特別だよ☆
なぁに?遊んでくれるの?
夜の方が元気なような気がする、ノイも赤ちゃんも。今度も安産でお願いよん。週末はお天気が良くないみたいだけどダンボールをもらいに行けるかなぁ。あっ!!デジカメのSDカードを買ってこなくっちゃね~!!
ブンッブンッカプッ
たまごちゃんを乗せてみましたせっかく気持ちよく寝てたのに…。
ひっぱりっこ今日はたまごちゃんじゃなくてダンベルのひっぱりっこ。
20060220213310
やけになってフェッチを齧るノイママ。
苦しいのかな?胃が圧迫されるからか「グフッ」っとよくゲップをする。そして開放的に寝る。本当にあと2週間でどこまで大きくなっちゃうの!?と心配になるくらいお腹が膨らんでる。うーん。背中を撫でてあげるといつも以上に気持ち良さそうな表情。ちょっとしか撫でないとしつこく催促してくる。普通なら無視するけど今だけは特別に撫でてあげるね。
後姿後ろから撮ってみた。移動している間に足が上がってしまったらしい。お腹に手を当ててみたら、今日も元気に動いていた。良かった♪あー、あと2週間が待ち遠しい。
フゥお腹が大きくなっているので足を投げ出すようにして横になるノイ。サバトだけを連れて車で買い物に出かけるのはノイにかわいそうなので今日は一人でペットシーツ等々の買い物に行ってきた。
ここなぁに?いかがかな?
買い物ついでにサークルを繋げるジョイントを購入。かつてグレースが使用していたサークルをノイの子育て部屋にしようと思って…(今まで使用していたジョイントはグレースが噛んでしまってボロボロ)。まだ2週間あるけど先に慣れてもらうため作ってみた。五角形になっちゃったけど大丈夫だよね。出たり入ったり出来るようにとりあえずは扉を外しておこっと。今度、ダンボールをもらってきて産室を用意するね☆
先週は毛玉取りとお耳掃除で終わってしまったので今週末もチョコが我が家にやってきた。
閉じ込められちゃった…ボクのケージなのに…
サバノイの朝の散歩途中でチョコのお家に寄って3匹での帰り道にコロロちゃん&ミントに会った。先週の時点でチョコは8.4?…。ミントが小さい(ってか普通なんだろう)のでチョコの大きさが際立つね。ミント&チョコはガウガウ。デジカメを持っていたので久しぶりにミントを撮りたかったのだけど、さすがに無理だった…、残念。家に着くなりチョコはノイを追いかけガウガウ開始。チョコがノイに攻撃を始めるとサバトがチョコへ。サバトはノイを守ってくれているの??チョコは身重のノイにも容赦がなくすこし危険を感じたのでちょうどケージに2匹が入ったのをみて閉じ込めちゃった(こんなことをするからサバトはケージが嫌いになるんだ…)。ごめんね、サバト。
お風呂上りそんなに汚れている訳ではなかったけどトリミングをするのでまたもや我が家でお風呂に入れられたチョコ。画像だと分かりづらいけど身体がおデブちゃんの割には顔が小さいなぁ。
ペトーン今朝、男子フィギュアスケートを見ていた時にふと横を見てみたらサバトがペッタンコになって寝ていた。前脚と首の方向が逆のような気がするけど辛くないのかなぁ。
眠いのかな?変な寝かた
ノイは…と思って見てみたらやっぱりペトーンとして寝ている。そして、こちらも変な体勢。
パンパン!!お腹に手を当ててみると動いているのが分かるようになりました。結構、元気にゴニョゴニョと動いてます!マハロ・ミント・チョコの約220?でも大きかったようだけど…、今のお腹を見る限りではもっと大きい子たちが産まれそう。大丈夫かなぁ。
マターリ…雨が降っている日に限って目覚ましよりも早く起きちゃう。ちょっとショック…。早起きしたけど雨のため散歩には行けないのでストーブの前でぬくぬくとくつろぐサバノイ夫婦。昨日は象さんの激しい取り合いをしてたのにねぇ。仲が良いのか悪いのかさっぱり分からん。でも、やっぱり他のワンコとはお互いに違うと思っているんだろうけどね。
ダルダル~←ノイは暑くなったため避難。
おっ!!朝から珍しくサバトとノイが象さんを取り合った。大体の場合、サバトが諦めちゃうので、みんなでサバトを応援する。お腹に赤ちゃんがいようとノイには関係なく、すごい勢いでサバトを攻めてた。それにしてもノイのお尻が大きい!
サバト、頑張れ!諦めない!!
やったぜ!!象さんゲット!
…なんて、本当は取り合いには完敗。ノイが他の事に夢中になっている間、その辺に転がっていたのを拾って自分のクッションに持って行っただけ。何で勝てないんだろうなぁ。
みんなでうたた寝あっ、落ちてる…
ダルそうなノイ、寄り添うように寝るかーさん、自分のクッションで熟睡中のサバト。気がつけばサバトの後ろ足がクッションから落ちてた。そっと近づいてみる…。
こんな感じ角度を変えてみた
ま、まぁ、サバトの身体に対しては小さいクッションかもしれないけど…。このクッションは本当に自分のものだと思ってるんだよねー。可愛い奴だ…。それにしても、約4年間使っているからカバーが薄汚れてきているなぁ。
20060214213314
ダルそうです…。あと三週間ガンバッ!
もう少ししたら産室の準備をしないとねっ☆
Happy Birthday Dearサバト☆
今日はサバトの4歳の誕生日♪会社はアニバーサリー休暇に指定しておいたので、ちょっとバタバタ気味だったけど有給を取っちゃいました(;´∇`Aエヘヘ
ばーちゃん家到着!!ノイが妊娠中なので遠出はやめて、調布のばーちゃん家へ。ちょっと休憩した後は近くの深大寺へおそばを食べに行った。平日なのでほとんどのお蕎麦屋さんが閉まってた…。昔飼っていたワンコたちのお墓参りをし、近くにあった「深山茶屋」へ。
深山茶屋美味しいもの食べてるの?ちょっとおつゆが濃い目だった。私はとろろを頼んでおいたのでそれにつけて食べた。ばーちゃんにはちょっと辛かったかな。車を置かせてもらって深大寺にお参り。お休みさせてもらったお礼(お詫びか?)に「そばまんじゅう」をチームの方々に購入。
鯉に夢中じゃ、帰ろっか!
シーリハムテリアか!?今度はチョコが我が家にやってきた。年末のトリミング以来、会っていなかったけど…うーん(-"-)ふ、太っちゃったんじゃないかい!?トリミングしにきたのだけど、毛玉がすごくてコーミング中心で終わっちゃいました。お耳掃除の前にノイのエコーをとりに病院へGO!
病院に行くんだよーマイナーじぃじも一緒に夕方のお散歩。まぁ、そのまま病院に連れて行かれちゃうのだけど…。でも、病院が嫌なのはマイナーだけ。今回は何もされないのに。
サバト待ちまだかなぁ
サバトのお耳チェック!のためマイナー、ノイ、チョコの3匹で待ってるところ。早くノイのお腹を見てほしいんだけどなー。
20060212175717
今日はチョコをトリミング!
でも、毛玉がすごくてナイフよりコームが大活躍。
時間があったらまた来週もおいで~。
今日はご近所ワンコのワイアーダックス☆かえでちゃんがやってきた。かえでちゃんはウェルシュコーギーのケイちゃんの妹、かなり可愛い組み合わせ。毛を抜き抜きして欲しい~との事で預かることになりました。
かえでちゃん服従かえでちゃんくんくん
とりあえずはサバノイにご挨拶。かえでちゃんが一人で遊んでいる分にはサバノイも気にならないらしいが、いざ私が始めようかなぁ~と抱っこすると、とたんにノイが豹変した。ママ、怖いよぅ…。そんな訳で、サバノイは強制的にしばらく散歩に出かけることとなった。
トリミング前←トリミング前のかえでちゃん。
我が家のこどもたちよりは年下のはず。今、何ヶ月なんだろう。
20060211121837
毎週末の行事。サバノイさんをお風呂に入れてスッキリ!
脇がちょっと赤くなっているので薬を塗るついでにパシャリッ!
少しだけひげを整理してみた…のだけど、よくわからないね。
20060210202114
何匹いるのかなぁ?
今日、頑張って早く帰ってきたのに病院に間に合わず…(;Д;)
前回よりかなりお腹が大きくなっているような気がする。
これで想像妊娠だったら直ぐ様ダイエットさせらちゃうよ。
20060209083007
寝坊したので遅めの出発。
ちょうどノイも起きてきたので今日は二匹。
うっ、サバトのひげをどうにかしないと…。
サバト改めモジャオだね。
20060208225441
この寝顔に癒されます。
20060208081809
今日はノイもヨーグルトをもらいました。
20060207230316
グレースのケージを片付けてしまったので
この角度で撮ると背景には何も写らない。
20060206220910
今朝の出来事。
早く出社するためゴソゴソとお弁当と朝ご飯の準備。
野菜室を開けたらサバトがおりてきた。さすが野菜好き。
ノイにはひみつでヨーグルトを食べちゃいました♪
小金井公園今日はサバノイのご飯を買いに出かけ、帰りに小金井公園に寄ってきた。お天気が良いからかワンコがいっぱいいた。ドッグランも賑わってたなぁ…。他のワンコと‘仲良く’は遊べないのでサバノイは外側から見てただけ~。お風呂に入れたかったので1時間ほどブラブラとお散歩してしゅーりょー。
呼んだ?五日市街道がちょっと混んでたので赤信号の間にサバノイを激写!
鏡の中のノイ鏡の中のサバト
ノイ寝るノイはお疲れの様子…。珍しく寝ちゃった。
昨日の夜、約10年間飼っていたチンチラのグレースがかーさんに抱っこされながら静かに息を引き取った…。高校三年生の時に吉祥寺の東急デパートにある屋上のペットショップで初めてチンチラを目にし、一目ぼれ(サバトと同様)。あまりに可愛かったのでその場で家に電話し、飼っていいかかーさんに聞いてみたら即「ダメ」。でも後日、かーさんが吉祥寺に改めて出かけ、連れて帰ってきた。臆病でなかなかなつかなかったけど、大豆や乾燥させた笹が大好きであげると手で持って食べる。トトロみたいな体形。
とりあえず、最後に苦しまなかったから良かったな。
20060203083005
『おーい、サバノイちゃーん』と声をかけてみた。
ノイは何か美味しいものがもらえると勘違いした様子…。
