*~Sabato&Noix’s Life~*

ワイアーフォックステリアのサバトとノイの生活を紹介します♪

  banner_doumei.gif
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060131065104
なぜか今朝はあまり歩きたくない様子のサバト。
20060130233024
短い尻尾をナメナメ中。サバトはこうしながら寝ちゃうのさ…。
マハロ茨城犬のマハロより。ナイフを購入してトリミングを頑張っているそうです。お耳のところのタンが出てきたね!
ん!?見つめている先には何があるのかな??
こどもたちはもう少しで8ヶ月かぁ…、あのサバノイの子育て生活からまだ1年も経ってないんだ。マハロなんて10月まで居たんだよねぇ。う~ん、懐かしいなぁ。
緑モス昨日の出来事…。
国立のモスにホカッチャを食べに出かけた。お天気は良かったけど、風があったからか外は1組だけしかいなかったのでサバノイも入ることができた~。「Pet parking」と書かれた棒(?)があるので楽チンだ。サバノイはそこにつなげられて人間はゆっくりごはん~。ごめんよ…。
ここたのちょーだい!!
ジョージに行って新しいお弁当箱を買ったりと、ちょっと近くをブラブラお散歩。その後は、前からかーさんが気になっていたという富士見台団地の商店街にある「ここたの」へ。表のテラス(正しくは通路かな?)ならワンコOKとのことなのでそこでケーキセット(¥500!)を頼んでまたもや休憩。「ここたの」は一橋大学の学生さんたちが運営しているお店。国立市とかと商店街活性化のためのプロジェクトなんだって。ガトーショコラも日替わりケーキの洋ナシタルトも美味しかったぁ。かーさんはコーヒーが飲みやすい!とすごく気に入っていた。その裏側にある地元のパン屋さんでパンを買って帰り、今朝食べたのだけどパンがフカフカしていて美味しかった。そういえば、我が家の近くの商店街もシャッター通りと化している。…というよりもかつてお店であったところも改築して家になっている。「XX銀座通り」というアーケードだけが通りの両端に寂しく残っているんだよね。まぁ、こういったところはあちこちにあるんだろうなぁ。
20060127210909
人の足を枕代わりにするサバト。
来月は四歳のお誕生日だ~。
20060126214508
美味しいものを食べるんでしょ?
ノイにもおすそ分けしてちょ☆
20060125223612
久しぶりにサバノイがイチャイチャしてます。
20060124082703
雪と戯れたサバト。
後ろに広がる真っ白な畑に放したら喜ぶんだろうなぁ。
20060123084208
今日はサバトが早くに起きてきたので一匹だけ連れて散歩♪
寒そうだったのでつなぎの上にトレーナーを着せてみた。やっぱりベストがほしい。編もうかなぁ。
昨日、お風呂に入れたばかりだからあまり汚いところは歩いてほしくないんだけど…。
でも、そんなに雪に接する機会はないからできるだけ土のついていないところを選んで遊ばせた。

車高の低い車に乗っている人間は雪の降る土地には出掛けられない。だからといって電車には乗れないし…。
悩ましい。
裏返しサバト裏返しノイお腹をナデナデしようとサバトとノイを交代で裏返しにしてみた。2匹ともしばらくすると熟睡する。でも、服従はしてない(-"-)クッソゥ。
ブサイクノイかわいいサバト
ノイの姿が消えたのでそっとテーブルの下の定位置を覗いてみたらひどくブサイクな顔で寝ているノイを発見!!残念ながらサバトの方がかわいい…(;´∇`A
ゆ~きやこんこ♪あ~られやこんこ♪
朝起きたら。昨日の予報どおりの雪。マイナーじぃじはもうお年なので雪は喜ばない。サバノイをやや強制的にベランダに出してみた。サバトは雪の中をテッテケ歩いていくけどノイは手前をチョロチョロするだけ。
こっちの方が好き!独り占め
やっぱり寒いお外より暖かいお家の中でぬくぬくするほうが好き!今日もたまごちゃんで遊ぼ~☆
20060120221513
寝たままたまごちゃんで遊ぶサバト。
いやはや何ともズボラすぎやしないかい?
寝よ~おもちゃで遊んでたら眠くなっちゃったのかな?
週末にお風呂に入れそびれたなー、今日こそは入れないと!と思いながら会社から帰ったら2匹ともいい香り~♪とーさんにお風呂に入れてもらったらしい。ちょっと痒そうだったから良かった。
おっ☆てんとうむし
こんな感じテッテケテッテケ
今日はマイナー・サバト&ノイを連れて国立までお散歩。途中、サバトの背中に何かが付いてるなーと思って近づいてみたら「てんとうむし」さんでした。居心地がいいのかサバトの背中に乗って国立まで一緒に行きました。
ロビナはちょっと遠いので「ask a giraffe」で休憩。本日のタルトがモンブランなので迷わずそれをチョイス!
20060113233324
両耳を立てると変だよ、サバトさん…。
眠いのー!腕枕
ホットカーペット大好き!かーさんの腕枕も大好き!
20060110215711
一昨日、ミントと引っ張りっこしたワンコおもちゃと添い寝中。
いいものくれるの?今日はノイを連れてLovinaへ。私はこの前はお腹がいっぱいで食べられなかった新春スペシャルのお抹茶ティラミスが目当て!まだやっているのかなーとちょっとドキドキしたけど無事に食べられましたー。クルミがいっぱい入っててとってもウマー!!!でした。サバノイには…何もなし。相変らずサバトの耳にはブツブツが出来てるからねー。食べ慣れたビスケットを何枚か食べて終了です。今日こそはルーナちゃんの写真を撮って帰ろ~と思っていたのに見事に忘れた…。うー…。
20060109095708
とーさんの畑で採れただいこん様。
玄関に飾られ、ちょっと萎びてきちゃいました。
ミント参上!ん???
今度はミントがトリミングのため我が家にやってきた!ミントはサバトよりもノイの方が好きらしい。
おもちゃ貸して~!いやだ~!
貸してよぅ!来てすぐにトリミングではちょっとかわいそうなのでしばらくは家の中を徘徊。こどもたちが入っていたケージをクンクンしたりウロウロしたりで少しは我が家のことを思い出したかな?ミントはコロロママにきちんと教育されているらしく、ちゃんとノイにも服従の姿勢を見せたのでおもちゃを仲良く(?)とりあいっこ。
さてさてそろそろ落ち着いたかな?
久しぶりのツーショットやーっとノイのヒートが落ち着いたので久しぶりに2匹揃ってのお出かけ~♪お揃いのつなぎを着ていたので仙川の商店街をプラプラと歩いていたらみんなに注目されちゃった☆途中、ワイアーを飼っているという人に会った!いーっぱいナデナデしてもらっちゃったね。
ばーちゃんちじーちゃんのお墓参りを済ませて、ばーちゃんちで小休憩。帰りはトロアシアンに寄ろうと思っていたのだけど思いのほか遅くなってしまったので、子ども達のドッグフェルトアートをお願いするため直行でインディハウスへ…。
インディハウスインディハウス相変らずサバトはインディ君と仲良く出来なかった…。切ないなぁ。
20060105233317
ずーっとケージの中に入りっぱなしなので久しぶりに二階に連れてきた。
サバトの邪魔が入らないので少しは伸び伸びとできるかな~。
今日はばーちゃんを送るために有給を取得したのだけど日曜日までこっちにいることになったので、モヤモヤ中のサバトを連れてお出かけ~♪
inCARとりあえずはサバノイのご飯&部分カット用バリカンを買いに花小金井のペットショップへ。またもや目ぼしいバリカンがなかった…。ホームセンターに行った方がいいのかな。買い物を済ませた後、お手洗いに行きたくなったのでサバトを車で待たせた。サバトは車の中で大人しく待っててくれる。ボーっとしている姿を撮ってみた。
さて、お買い物も済ませたし、小金井公園に行って散歩しよ~。
at小金井公園1at小金井公園2
at小金井公園3凧揚げしている家族がいっぱいいて、思わず見とれちゃいました。近所に大きな公園がないのでなかなか凧揚げを見ないんだよねー。ドッグランにちょろっと寄ってみたらワイアーくん(名前を聞き忘れました)発見!去勢していることもあり、サバトともクンクンしてくれました。1時間半ほどプラプラ~っと歩き、この後はどうしようかなー…としばし悩んだ結果、国立へ。
息抜き今日はサバトを連れてLovinaに行ってきた。何か頼みたかったけど、また耳にブツブツが出来ているのでDOG MENUはおあずけ…(でも、ノイへのお土産にさつまいもビスケットを買った)。さすがに混んではいなかったので1時間ほどまったりと休憩。お昼ご飯を食べたばかりだったので私もデザートはおあずけ。残念。
足長何か発見!?これでもお尻の毛をカットしたのだけどまだまだエゾ鹿状態。帰りに近くのペットショップに部分カット用のバリカンを買いに行ったのだけど在庫切れ。ムゥ…。
お散歩中家のブレーカーが落ちた後、ネットにつながらず…。元旦分をアップ。
寝坊したためサバト&マイナーではなく、ノイをお散歩へ連れて行った。ワンコの吠えている声がするなーと思ってマハロの飼い主さんのご実家の前のワンコに挨拶に行った。そしたら、ちょうど帰省中のマハロが登場。サバトに寸法が合わなかったつなぎがちょうどマハロに良さそうだったのでちょろっと我が家まで来てもらった。
マハロ登場サバトは吠えてる…デニムを着せてみたら少し余裕アリだったので、茶のドットとセットでプレゼント。そんな中、サバトはノイにムラムラしていたのでずーっと吠えっぱなし…。
なんだ!?嫌だっつーの!
おいら疲れたそして、疲れた…。
20060101214520
ネットに接続できず…。
仕方がないので携帯から今年第一弾♪
ノイの朝の散歩姿をアップ!
