*~Sabato&Noix’s Life~*

ワイアーフォックステリアのサバトとノイの生活を紹介します♪

  banner_doumei.gif
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テクテクこっち見て!サバトの息抜き&ばーちゃんを迎えに行くため調布までドライブ!無事に到着したら野川の遊歩道を散歩。NATTY DOG!さんに作っていただいたつなぎを着て行ったらひなたぼっこ中のおじいさん(膝の上にはキャバリアちゃんが寝てました)に素敵なお洋服を着ているねー!と声をかけられた(´ー`*)ゞ2匹揃った姿は明日のお墓参り&初詣までおあずけー。
しばし休憩…30分程度のお散歩から帰ってきてから深大寺にお昼を食べに行くまでの間、椅子に座って眠るサバト。ここ2、3日は興奮しっぱなしで寝不足が続いてたからね…。少し休んだ後は車に乗って深大寺へ。おそばを食べた後は歴代ワンコたちのお墓参り。その後は仙川にあるお寺へじーちゃんのお墓参り。
蛇の生殺し…ごめんね
ノイがピークを迎えたっぽいので一日中ケージに入れられてる。そうするとサバトはずーっとケージの前。これはすごくストレスがたまるね。サバトだけでなくノイにも。…すまん。
ドライブ~今日はトロアシアンにケーキをお願いしているのでサバトを連れてドライブがてら府中へ。サバト1匹の場合は助手席に乗せてシートベルトをつけておく。行きは何だかよくわからないけどずーっと後ろ向きで座ってた。車酔いしないでおくれよ~。
府中の森1府中の森2府中の森3府中の森4府中の森5府中の森6
まだ明るい時間帯だったので府中の森をお散歩。フレキシリードを持ってきていたので少しだけ自由を味わいちょっと楽しそうなサバト。いつもノイは張り切るけど、サバトはなぜか控えめ。今日は伸び伸びとしていたような気がする…。たまにはノイから離してゆっくり遊ばしてあげることも必要なんだろうな~。
シルエット信号待ち
本物付ノイはあまり歩きたがらないので別メニュー。サバトとマイナーで久しぶりに2匹だけの散歩。デヂカメを持ち歩いていたのにガッツリとバッテリー切れだった。いつもの散歩道である遊歩道を歩いていたらミント&コロロちゃんに会った。今日も羽のついたクリスマスバージョンの洋服を着ていた。コロロちゃんはいつもはバンダナだけだったけど、寒がり(短毛だからね)とのことでコートを着てた。よく似合ってたなぁ。そんな2匹の姿も撮る事ができなかったのが残念。よく考えたら携帯で撮れば良かったんだな…と思い出したけど、時すでに遅し…。とりあえずサバトとマイナーのシルエットを撮ってみました。
20051223075104
今日はサバトとマイナーだけ。
NEWpink
3週間で1着というのは不衛生であろうということでかーさんにもう1枚探してきてもらった。
今度はピンクのフリフリおパンツ模様付きです。ノイが可愛らしくて仕方がないわっ
グースカ!先週、やり残したトリミングのため朝の散歩の帰りにチョコのお家に寄って預かってきた。午前中は3匹をお風呂に入れ、お顔周りをちょろっとトリミングして終わっちゃった。午後はチョコも1ヶ月以上お耳掃除に行っていないとのことなので3匹揃って、近くのペットショップへ。帰ってきてからはトリミングではなく手足にいっぱい出来た毛玉取り。
グースカ!グースカ!車に乗ったり、サバノイに追いかけられたり(最終的にはノイの上に乗った)、疲れちゃったらしくしばしお昼寝。少し寝て体力を復活させてから帰ったチョコなのでした。チョコは我が家から自分のお家までの道のりを完璧に覚えているらしく、ちゃんと寄り道せずに帰れるんだよね~。
20051218083006
今日は朝からチョコをあずかってきた。先週、やり残した部分をトリミングするため…。ただ今、サバノイがご飯中なのでチョコを単独で連れ出してます。
20051216063306
キュウリちょーだい!
Happyちゃん今日の朝の散歩ではきれい色ブルーのシャツをきたハッピーちゃん(パピヨン♂)に会った。すごく久しぶりだね~。やっぱり男の子だからかノイがお気に入りのご様子。「1枚撮らせて頂いてもいいですか~??」と聞いたら快くOKしてくださったので撮っちゃいました。ちっちゃいからどんなに頑張っても斜め上からの写真になっちゃいました。
どうっすか?ゲット!!
ノイちゃん、新しいフードボウルはいかがですかな??サバトは満足そうに昨日買ったおもちゃを抱いてお昼寝中~。
さてさて、午後は怪物が来るよ~~~~!クイズ!このこは誰だ!?
???
居眠り中抱っこ今日はサバノイと一緒に吉祥寺へお出かけ~。1、2週間位前にSYUNA&BANIからクリスマスセールをやります~というハガキが届いていたのでかーさんが行きたい!とはりきってた。こどもたちが生まれてからずーっと来ていないから半年以上来ていないことになるのか~。お天気もいいし、暖かいし、ホントにお出かけ日和でした♪
待て!ちょーだいSYUNA&BANIでサバノイに色違いのリード&カラーを購入(写すのを忘れたのでまた今度)。洋服はサバトに合う大きさがないので買えないんだよねぇ。で、お腹が空いたので斜め前にある「sough cafe(サウカフェ)」へ。初めて入ったけどくつろげるお店だったと思う。店員さんとも近すぎず、でも、遠すぎず、気兼ねがいらないというのかな。サバノイをなでなでしてくれました。
お昼ご飯を済ませた後は「アニマルギャング」へ!オーナーさんに挨拶しようと思ったらお休みだった…。こちらもセールとの事だったので色々と物色して、サバトがすでに持っている黄色のTシャツと色違いのがあったので即購入。あと、マイナーにもお土産を購入~。
20051210071807
散歩の途中でゴールデンレトリーバーに出会った。やたらとノイが興奮した。
強く引っ張るのをおさえていたら手が痛くなったのでちょっと休憩。
ただいま~。あれ?ワンコたちが静かだ~。あ~、ご飯だからケージに入ってたのか。ん?それにしても静かだな…。
ふて寝←サバトを上から撮ってみた。
ふて寝?←ノイは鼻を下にくっつけて苦しくないのかい?
どうやら「ハウス」をするときにサバトがかーさんの腕を噛んだらしい。それでこっぴどく怒られ、サバトはふて寝中。それにつられてノイもちょっとしょんぼり気味なのかな。
夫婦揃って←やっぱりこうやって2匹並ぶと大きさが違うのが良く分かるね。
20051207000910
今日は忘年会があったので遅くなりました。
ノノイさん、寝よっか~。
マハロvsチョコ1マハロvsチョコ2
しばし休憩いつもの通り、遊歩道を散歩していたら、「おや!?ワイアーぢゃないの!?」と前を歩くワンコに注目!(←私だけ。サバノイ&マイナーは全然気にしてない…。)おぉ!!マハロじゃん!!驚いたよ!!私は2ヶ月ぶりだ…。ブラッシングだけで特にトリミングをしていないとの事なのでモジャオくんになってたけど相変らずのかわいらしさ。そのモジャっぷりが余計にかわいいかも~。みんなに会えるかも~ってことで遊歩道を散歩していたらしい。今日は寝坊して正解だったのぅ…。それにしても、ノイはもうママ魂がかけらも残ってないんだね。そんなに嫌がらなくてもいいのに…、ガッカリ。チョコ家の前を通ったらチョコの声が聞こえたので「ピンポーン」。久しぶりにマハロvsチョコ!やはりマハロは勝てず…。上に乗っかられっぱなし。まぁ、いいやね。
マハロvsミント1マハロvsミント2
&コロロちゃん続いては…、ミント家へ。角を曲がったところでお家のドアが開いた!あっ、お出かけしちゃうのかな!?と思ったら門からコロロちゃんとミントが!ちょうどお散歩に行くところでした~、良かった☆ミントはクリスマスバージョンで登場!!羽がついてる~♪かわいい♪マハロはチョコとは本当にケンカモードだけどミントとは遊んでいる感じがあるね。マハロにとって、チョコは宿敵、ミントは好敵なのか!?兄妹でも不思議だなぁ…。今日は朝の散歩でかなり満足できました。
まぶしいよぅおや!?
今日は久しぶりに長めの朝の散歩。サバトの大好き!?な中央線を見に行くところまでは行かなかったけど…。中途半端な時間だったからからお友達には全然会えなかったね。残念。
発見!?少し離れたところに柴わんがいたのでサバノイはジィィィィ…と見つめてるのです。
居眠りサバトさんよ…。そんなに眠いのかい??
朝の散歩のために四足スウェットを着せた。ノイの準備をしている間、サバトは自分のクッションの上で居眠り…。
20051201063303
散歩から帰ってきたよ~!
