*~Sabato&Noix’s Life~*

ワイアーフォックステリアのサバトとノイの生活を紹介します♪

  banner_doumei.gif
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20051030213608
昨日、今日とドッグライフカウンセラー合格のためのセミナーに行ってきた!
改めて、我が家の多頭飼い生活が間違いだらけってことを認識。
何にしても先住犬を優先しないと…。マイナーがおとなしいのを良いことに
いっぱい我慢させちゃってるよね。
ノイちゃん、女王様気分だけどチミは一番下っぱなんぢゃよ!
20051029183607
何かくねり方がおかしくないかい?
20051026064202
散歩後のたまごちゃん♪
sabato昨日、ちょうど病院に行ったのでサバノイの体重が分かった!
サバト:8.9? / ノイ:5.2?
おやぁ~?サバノイが痩せとる。サバトなんて9?切っちゃってるし…。約500?も減ってるなんて…。最近は大好きな野菜がもらえてないからかな?でも、野菜が食べられないのはサバトのブツブツの原因を知るためなんだな。
ミント待ち今日はチョコ第3回目のトリミング。このところの雨続きがたたって、チョコはお腹周りにちょこっとお肉がついていたなぁ。我が家にいる時からちょっとポチャッとしてたからねぇ。
久しぶりだね~緊張感漂うチョコミントの再会!マハロとミントは仲良し、マハロとチョコはケンカ仲間(必ずチョコが勝つ)、チョコミントは…やっぱりケンカ仲間かな。チョコが他の兄妹に厳しいんだなぁ。
仲良くするんだよ~大丈夫かな?
みんなでお散歩♪最終的にミント&コロロちゃんも一緒にチョコのお家までお散歩♪チョコはノイママとあまり大きさが変わらない…、かーさんがうちで体重を量ってみたら6.2?!ノイママでさえも6?はないっていうのに!…ちなみにミントは4?台だって。さすがに2?も違うと大きさにもはっきりと違いがあるね~。
20051022000013
意味なくアップを撮ってみた。サバト?orノイ?
鼻が出てる…ご飯中、ケージに入れられているサバト。
なぜか鼻を角に押し付ける…。
ノイもよく同じポーズをとる。
なんでだろう?気持ちよいのかな?
20051019064503
今日は雨が止んでる!
台風はどうなったんだろう。
これから晴れるのかなぁ~。
20051018221507
久しぶりにフェッチをガリガリガリガリ…。
まだいっぱい残ってるからたくさん食べてね!
20051017222114
梅雨みたいに気温が高くなくてジメ~っとしてないからまだいいけど…、
雨の日が続くと気が滅入っちゃうね。長くダラダラと降るのは本当に嫌だ。
食事中夫婦隣り合っての食事はどうだろう?と思って並べてみた。サバトとノイはこんなに違う(体重でいうと約4?)のに食べてるご飯の量は一緒!サバトが少ないのではなくノイが多い。でも、6?はない。食べても太らないなんて羨ましい限りだ…。
耳が立ってるよ!こどもたちがいなくなってやっと自分のクッションで落ち着けるようになったサバト。
おしりどうした?ノイ、どうした?お疲れかい?
サバトは身体と顔のバランスがおかしくないかい?
寒いんですけど最終的には夫婦揃ってストーブの前を陣取ってお昼寝。
いや、寒いんですけど…。
先週、今週と天気が悪くてガッカリだね…。
withマイナー時間のある週末は長めのお散歩なのでマイナーは別行動にしてた。12歳を過ぎて約3.5?は辛かろうと勝手に気をつかっていたのだけど夏が終わったらそんな気遣いは不要らしい。今日も別ルートをお散歩していたのだけど途中で会ったらずーっと後ろをついてきた。もし嫌がったら切り上げて帰ればいっかぁと思ってマイナーを受け取り3匹でお散歩開始。ちょっとサバノイと一緒になってちょっと嬉しそうな感じ。仲間外れにされたと思ってたのかな?
楽しい?サバノイ週末コースも難なく歩いたマイナー。
これからは週末も一緒にお散歩しようね。
20051015071807
マイナーじぃじも遠くまで散歩。
ただ今、給水中。
20051014064203
今日のお天気は何とか大丈夫みたい!
2匹揃って何をジーッと見てるのかな?
20051013230616
何だかやる気ないねぇ…。
明日の朝、雨は大丈夫なのかな~。
実は嫌いノイも嫌い
今度は色を逆にして購入!…といってもしばらく行ける時間がないので電話で購入。
サバトはグレーのスウェット16インチから14インチの足長に変更。着丈はOKだけど足は短め…。なんとも中途半端な体型なんだなぁ。
そして2匹とも洋服は嫌いなのでうつむきがちです。名前を呼んでも私の方を見てくれることはなかった。
布団好き私はベッドではなくお布団で寝る。サバノイは夜も自由なのでちょっと寒くなるとお布団の中に潜り込んでくる。今日も布団を敷いたらノイはすぐに入ってきてそのまま寝ちゃった。
wonderdogこれからの季節、朝晩の散歩が暗い中となるので光る首輪を購入。…といってもマイナーとサバトの分はずーっと前に恵比寿のAPDCで購入済みだったので今回はノイの分のみ。パッケージを捨てちゃってたので「wonderdog 首輪」で検索!見事にヒット!色々と柄が選べたけどみんなおそろいの迷彩柄&発光色赤にしました。みんな大きさがバラバラなのでS,M,Lと3パターンさ~。
うま!今日は久しぶりにヨーグルトを食べたのでサバノイにもおすそ分け♪
せっかくの3連休なのに雨だなんてすごくもったいないねぇ(>_<)公園とか外のお散歩はできないから午後はお耳掃除に連れて行こうかな。でも、その前に1週間の垢を落としてキレイキレイしないとね~。
20051009143609
今日はマイナーとレインコート隊を結成!
階段サバトは我が家の階段の上り下りができる。ノイは一方通行で上りのみ。散歩から帰ってくるとサバト→ノイの順番で足を拭くのだけど、サバトは足を拭き終わったら階段の真ん中あたりでノイが終わるまで待機。ノイはサバトの誘いに乗って、2階に行っちゃう。止まる事もできないから途中で座っているサバトを横目に一気に階段を駆け上がり2階からワンワンキャンキャン怒る。その間にサバトは1階に下りておもちゃで遊ぶ。…このサバトの罠についてノイが学習する日が来るのかなぁ。
1階⇔2階を自由に行き来するサバトはこんな風に階段の途中で休憩することもあるのです。
20051008090004
朝、食べようと思ってた黒米食パンをサバトに奪われた…。
かーさんがちょっと目を離した隙に強奪。でも、のどにひっかかったらしく出した。
色んな物を食べるとまたボツボツができちゃうよ!
エスカレーターサバノイはエスカレータやエレベータが好き。最寄駅まで散歩に行くと必ずエスカレータで上まで行って逆側のエスカレータで下りる。でも、サバトはちょっと下りるときに躊躇する。そんなちょっと戸惑う姿がかわいかったりもする。
ぬくぬく急に寒くなったね。ホットカーペットの用意がまだなのでやむなくストーブをつけた。サバノイはストーブの前が大好き!2匹寄り添ってストーブの前で寝てる。いつもこうやって仲良しだといいのにね。
トリミングッズシャンプー&コンディショナー
我が家のトリミンググッズ。一番最初に購入した粗目のトリミングナイフはサバトがガリガリかじっちゃった…。どのトリミングナイフがよいのか分からないうちにインターネットで見つけたナイフだけどサバトやノイがそれなりのワイアーになっているから私にはいいんだろ~。木の持ち手がなかなか手にフィット。耳の際や足の裏の毛ははさみ(すきバサミは無印で自分の前髪用に購入したもの)でチョキチョキしちゃってます。左から2番目の耳用ナイフは耳というよりも顔回りに使ってます。細目や耳用ナイフは仔馬のペットショップで購入しました。シャンプーたちはA.P.D.C.のティートリーシャンプーとコンディショナー。洗った後の触り心地&香りが気に入ってます。恵比寿にショップがあったときにポイントと交換してもらったのがこのシャンプーたちを使うようになったきっかけです。
すでにマハロは10/1(土)に新しい飼い主さんの所に巣立ちました。サバノイの子育ても終了です。
最後にチョコミントのところにお別れに行ったときの様子を載せちゃいます。
テクテクなんだい?お風呂に入る日なのでみんな洋服は着せずにお散歩。マハロは背中に素敵なワイアーの毛が生えてきてるんだよね。
ウーッ!やっぱり負ける
おや?どうした?最後の最後までチョコに勝てなかったマハロ。
チョコにはノイも手を焼いていたからねぇ。
だいちゃんふじこママではなくこちらはだいちゃん。マイナーを好きになってくれて嬉しいのだけどマイナーは昔からすり寄られるのが苦手。いつも相手しなくてごめんね。

チョコとのお別れが済んで、…続いてはミントのお家へGO!

20051005053902
昨日よりも降ってるねぇ…。
レインコートを着てちょろっと散歩に行こっか。
まだ起きないの?おはよ~!朝だよ~!
…ってまだ5時だからワンコたちも起きないよね。
昨日はワインをちょいと飲んでそのまま寝てしまったのでお風呂に入ってこよっと。
おいしょ!おいしょ!今日も一日ガンバロー!草むらに入って葉っぱとかをくっつけてくるので四足の洋服を着せられたサバノイ。
ただいま~!うまい!洋服を着たまま朝ごはん。
暖かい?おりこうだね
今日も今日も遊んでくれるお友達が一緒でよかったね、マハロ。
サバノイはちょっとお疲れ気味かな。
ウトウト…撃沈部屋に戻ってきて荷物詰めをしている間、マハロはウトウト…。そして、撃沈。今日もお出かけだし、高速にも乗るし、今は体力温存しないとね。
モンターニャ今回、2泊3日でお世話になったのは河口湖にある「ペンション モンターニャ」
温水プールに入れてみようと思って選んだペンションだったが、出た後の事を考えて躊躇してしまった…。で、結局は一度も入れなかった。
さっ、最終日も楽しく過ごそうね!
変な歩き方だな…サバ、ガンバ!今日も朝食前にお散歩♪ゴルフ場が近いからかかなりのスピードで車が走ってくるのでちょっとこわいね。
お腹空いたね~やっぱり散歩の後はこれだね!
朝食これは人間用。コーンフレークはかなり久しぶり!
お着替えそろそろ行くよ~じゃ、そろそろお出かけしようか~。
今日は河口湖周辺に行ってみようね!
20051003050602
朝だよ~!お散歩いこ~!
今さらな気もするけど河口湖の思い出。
小休憩ちょっと待ってね!お昼を食べずに家を出発してしまったので八王子ICの直前にマックを発見!近くに公園があったのでそこでお昼ご飯にした。
さすがに平日ということもあって1時間程度で河口湖に到着!久しぶりに自分の車で高速を走った。車にとってもスピードが出せて良かったのかな?河口湖ICに到着した後は雑誌で事前に調べておいたカフェへ直行!
ミウズカフェチョコレートケーキセットクロゴマパフェ私はチョコレートケーキ・かーさんは雑誌で目をつけておいた黒ゴマパフェ。ウマウマでした!お水をもらったのだけどマハロがビチャビチャにしてしまったので遠ざけておいた。外に出てみたらクジャクが歩いててビックリ!お店に来ていたお客さんが「ドギーパークから来ているんですよ」と教えてくれた。
外観クジャクよし!休憩もしたしペンションに行こう!!
