*~Sabato&Noix’s Life~*

ワイアーフォックステリアのサバトとノイの生活を紹介します♪

  banner_doumei.gif
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20050630225821s.jpg6/29(水)     6/30(木)
 イチ :1100?  1110?
 ニコ :1070?  1090?
 サンコ:1200?  1240?

ノイが三回目のご飯を食べていたら隙を突いてニコが横取りっ!一粒だけ口に入ったらしくしばらく口の中でコロコロして…飲み込んじゃった!そろそろ離乳食なのかな?よーく見てみると歯茎の下に歯が出てきているのが分かるよ♪20050630230506s.jpg20050630230534s.jpgイチもキッチンスケールに乗せるのが大変!サンコはこのまま色が出ないのかなぁ。大きくなって顔にタンが出たら黒部分はなくなっちゃうの!?そんなワイアーも楽しみ♪
6/28(火)夜
 イチ :1070?
 ニコ :1010?
 サンコ:1150?

20050629002053s.jpg今日はイチとサバトパパでコソコソ話。
たまには男同士で話さないとねっ♪

6/27(月)夜
 イチ :1020?
 ニコ : 970?
 サンコ:1110?

なぜかサンコだけ上手く撮れない…。いまや一番の泣き虫&怒りんぼなのですぐに動いちゃうからなんだけどね。イチが一番のワイアー顔かな?
20050627235925s.jpg20050627235944s.jpg20050628000002s.jpg

20050626231138s.jpg6/26(日)夜
 イチ : 960?
 ニコ : 950?
 サンコ:1060?

お散歩の時にイチがボールを前足でカリカリと転がしながらちょこちょこ追いかけてた~♪目が見えているということかな。まさかね~と思って冗談で置いてみたので遊んでいる姿に感激!
20050626231355s.jpg20050626231414s.jpg今日は月に一度の耳掃除のため、また国立に行ってきました。もちろん子どもたちはお留守番。で、帰りはいつも通り、LOVINAに寄ってきました。シトラス喜美ソーダがなかった(T□T)ザンネン…。その代わり?にハニージンジャーケーキを食べました(´∇`*)
20050626000616s.jpg6/25(土)夜
 イチ : 910?
 ニコ : 900?
 サンコ:1050?

ノイちゃん、毎日お疲れさまです…。
20050625173501s.jpgお昼ご飯を食べた後、トイレを済ませたのを確認してからみんなをお散歩(もちろん家の中)。ノイママを見つけておっぱいをもらい、しばらくすると寝始めた。そんな姿を見ていたら私もウトウト…(-_-)zzz起きてみると、板の間に誰かの水たまりが出来てた(>_<)
20050625173859s.jpgサバトとーさんも自分のケージに入ってお昼寝してた。今日の夜にでもサバトとノイをお風呂に入れないとな~。
20050625084030s.jpg朝のお散歩から帰ってくると子どもたちが起きてた!!でも、ノイママは自分のご飯を優先しちゃいま~す♪その後は人間たちの朝ごはんのレタスやキュウリをおすそ分けしてもらうまで絶対に台所から離れない。で、その次に子どもたちのところに行くのかと思いきや、人間たちのご飯なのでハウス。結局、子どもたちは寝ちゃってます。
ついに来た!!
6/24(金)夜
 イチ : 880?
 ニコ : 880?
 サンコ:1000?

ホントにこんなに成長していいものなのかな~。生後20日で1000?の大台に乗ったサンコ。イチとニコは停滞中なのに…、留まるという事を知らないらしい。

20050624232424s.jpg20050624231947s.jpgお散歩しながらママ発見!
そして寝る(-_-)zzz

20050624232130s.jpg20050624232238s.jpg20050624232314s.jpg
↓懲りずに寄ってみた(ρェ・)チロリ。顔にタンが出てきたね♪
20050624233146s.jpg20050624233354s.jpg20050624233420s.jpg
6/22(水)夜
 イチ :840?
 ニコ :840?
 サンコ:915?

今週中にはサンコは1?という大台に乗るかな!?産まれた当初はイチが一番の泣き虫だったのに、今はサンコが一番泣く。そして、『グルルル~~~』と一番怒るのもサンコかも…。ちょっと撫でただけなのに(*_*)

20050622232235s.jpg

6/21(火)
 イチ :800?
 ニコ :780?
 サンコ:870?

20050622000332s.jpg
片手サイズとはいえないほどに大きく育った。イチ・ニコ・サンコ用の2?のキッチンスケールにも乗らなくなってきた。体重でみるとちょっと停滞中かな?下敷きになっているのはサンコ。右がニコで左がイチ。



寝顔をアップで撮ってみた。

20050622000956s.jpg20050622001018s.jpg20050622001057s.jpg
最初はのっぺりとした顔だったけど、気がつけば鼻梁がすこし出てきたね。
20050621011156s.jpg会社から帰ってみたらノイが子育て放棄していた…。今日は気分がノらないのかいの?まぁ、ちょっと前にお腹いっぱいになったようなのでしばらくは離れて休憩しようね。
6/20(月)夜
 イチ :770?
 ニコ :770?
 サンコ:860?
6/19(日)夜
 イチ :730?
 ニコ :710?
 サンコ:800?

お昼はLOVINAで夕方は病院…とノイが子どもから離れている時間が長かったのでいつも以上にお腹が空いてしまったらしい。
ゴクゴクすごい勢いだね、サンコ&ニコ☆イチは満足してママの横でぐっすり(-_-)zzzニコもしばらくしたら寝ちゃった(>_<)やっぱりサンコは最後まで飲み続けてた…(^^ゞ

20050619212326s.jpg20050619212415s.jpg20050619212453s.jpg
爪が伸びて引っかかるので毛布ではなく使ってないシーツに変えてみた。どうかなぁ??
手前からニコ・イチ・サンコ。

20050619213055s.jpg

20050619155824s.jpg20050619155859s.jpg
お腹いっぱいにして子どもたちを寝かしつけ、国立のLOVINAでランチ。
まだそんなに遠出は出来ないからね~。
6/18(土)夜
 イチ :710?
 ニコ :690?
 サンコ:770?

20050619020924s.jpgあまりにヨチヨチ頼りないのでブレブレになって歩く姿は上手く写せない(ρ_;)写せなくて本当に残念だけど、ノイママを求めてちょこちょことよく歩くようになったよ!時々、産室のダンボールから出してお散歩させてます。そんなお散歩に疲れて?そのまま寝ちゃいました。
思いのほか火曜日の飲み会のダメージが残った(>_<)
6/16(木)夜    17(金)夜
 イチ :620?    650?
 ニコ :630?    660?
 サンコ:670?    740?

うーん(-"-)サンコはすごいね(^^ゞ約100?差でトップ!そして、遅ればせながら目も開いたよ♪

20050618095333s.jpg20050618095359s.jpg20050618095530s.jpg
でも、サンコだけ上手く取れなかった(T□T)ウワ~ン…ごめんよぅ。
↓ノイママに比べると大きさが分かるかな!?

20050618095817s.jpg左からニコ・サンコ・イチ
昨日は飲み会で帰りが遅くなってしまったので体重測定ができなかった…(;×;)
6/15(水)朝    6/15(水)夜
 イチ :570?      590?
 ニコ :560?      600?
 サンコ:630?      650?

昨日の朝あたりからニコの眼がうっすら開いてるな~と思ったら、夜帰ってみると両目とも開いてる!そして、今日はイチの左目が開いてる!サンコは…残念ながらまだどちらも開いてない(>_<)体は一番大きいんだけどねぇ。でも、よーく見て(pェ・)みたら光が見えるのでちょこっとだけ開いてるね。

20050616003056s.jpg20050616003119s.jpg20050616003146s.jpg
20050616003202s.jpgノイの眼を盗んでサバトのお気に入りクッションの上にサンコを寝かせてみたらサバトは優しいパパの眼差しでサンコを見てた。
20050613235716s.jpg←サンコを枕にして寝るノイ。
6/13(月)夜
 イチ :510?
 ニコ :510?
 サンコ:560?
ついにイチがニコに追いついた!デジカメに収めることが出来なかったけどイチ・ニコ・サンコ、みんな少しだけお腹を持ち上げて四つ足で歩こうとしてる!そして驚いたのはニコの右目がすこーしだけ開いてる!ちょっとだけ光ってるのが分かった♪あと、ニコとサンコは黒だけど、イチは真っ黒ではなく焦げ茶っぽい。私のカメラテクではその色の違いとかが上手く写せなくて残念だわ~~(;×;)

20050613235212s.jpg20050613235232s.jpg20050613235304s.jpg
昨日、新しいキッチンスケールを購入したのでみんなの体重は2?まで測れるよん。サンコは大物っぷりを発揮し、体重測定の間も寝てました。3匹とも片手に乗らなくなってきちゃったなぁ~。
20050614000252s.jpg
20050612233849s.jpg我が家にはサバトやノイの親分であるシベリアンハスキーのマイナーがいる。今年の6月で12歳。ブルーアイではないからか、そこまでコワイ顔ではないと思う。
マイナーは私が高校生のときに母親が近所のスーパーの駐車場で拾ってきたワンコ。当時はハスキーブームが終わりかけていた時で首輪はしていたもののかなりひどい状況で飼われていたみたいだった。それからしばらくの間はマイナーの行きたい場所に出かけ、お家を探して3時間近く散歩をしていた(母)。スーパーに貼り紙もさせてもらったけど誰からも連絡がなかったのでそのまま我が家のワンコとなりました。命名は母で、その時に飼っていた雑種の『まない』(兄と私の名前を合わせたもの)から順番を入れ替えたもの。この前知ったのだけど、正式にはマイナーとのばすらしい…。我が家にきて少ししたら乳歯が抜けたのでそこから逆算して誕生日は6月1日となりました。

6/11(土)夜    6/12(日)夜
 イチ :460?    480?
 ニコ :470?    485?
 サンコ:505?    510? 

ここにきてニコが伸び悩み!?今日は2,3ヶ月ぶりにノイのトリミングをした。サバトを飼い始めのころはトリマーの方にお願いしていたが自分好みに仕上げるため自己流トリミング。多少、ボサボサなところが好き☆ノイには逃げられちゃったのでサバトのトリミング後をペタリ!
20050614001017s.jpg
6/10夜
 イチ :410?
 ニコ :440?
 サンコ:460?
イチも頑張って大きくなっているのにニコやサンコにはどうしても追いつかない…。やっぱり50?も違うとサンコは重く感じるね。片手だけだと頭が下がってしまうようになってきた。いよいよ500?以上はかれるはかりを買ってこないといけないな~。

20050611013930s.jpg20050611014154s.jpg20050611014230s.jpg
20050611014718s.jpgニコの寝顔にズームイン!
6/9(木)夜
 イチ :385?
 ニコ :420?
 サンコ:405?

20050609225435s.jpg20050609225509s.jpg20050609225537s.jpg
イチは尻尾の途中まで黒。ニコは右足の途中まで黒。サンコはやはり真っ白。上手く撮れなかったので分かりづらいけど、ニコは大きい!どっしりした感じ。そして口も大きめだと思う…。気がつけば産まれた時から倍の体重にかなり近くなったね~。生後1週間で倍の体重だなんて嘘だと思ったけど楽に越えちゃうね!
会社に行っているときもイチ・ニコ・サンコを見て癒されるようにポケットアルバムに写真を入れて持ち歩くようにした~♪よく見てみたらサバトの写真は一枚もない!!怒っちゃうかな!?
20050608225541s.jpg20050608225724s.jpgケージから何かが出てるな~と思って近づいてみたらニコが落ちそうに!でも、よく寝てるようだったからそのままにしておいた。でも、ご飯食べようとガサガサしていたらノイママがケージから飛び出てきてそのままニコは転落。それでもやっぱり寝てた。
6/8(水)夜
 イチ :350?
 ニコ :375?
 サンコ:370?

20050608230150s.jpg20050608230235s.jpg20050608230324s.jpg
余裕だろうな~なんて思ってた‘はかり’がギリギリになってきたかも~。500?までしか量れないのにな~、でも。大きく成長してて嬉しいなっ(*´∇`)20050608230827s.jpg
サンコの鼻に黒が混じってきた。
20050608002621s.jpg毎日恒例となった体重測定☆
6/7(火)夜
 イチ :330?
 ニコ :355?
 サンコ:355?
相変わらずイチが一番小さいな~、♂の方が成長が遅いらしいのでそんなに心配してないけど…、生後一週間で倍の体重まで増えるかな!?ニコを枕にして左がイチ、右がサンコ(^^ゞ

20050608002946s.jpg日曜日、サバトパパはノイ用のパピーフード等の買出しに連れ出された。帰りは国立のLOVINAに寄って出産の報告!
←たそがれサバト。
20050606224927s.jpg20050606225008s.jpg
明日はおかーさんがパートに行ってしまうので親子でお留守番。そんな訳でノイが出ないようダンボール産室からケージにお引越し。何も気にはならないようでみんなぐっすり寝てる。サバトもやっと子どもたちに慣れてきたみたいでケージのそばに行ってクンクンするようになった。一安心♪
6/5(日)夜     6/6(月)夜
イチ :255?     285?
ニコ :265?     315?
サンコ:275?     315?

20050606225812s.jpg
おや!?誰か落ちてるよ!!

20050605133449s.jpg今日、改めて体重を測ってみた。イチはニコの上に乗ってます。6/5(日)朝
 イチ :245?

 ニコ :251?
 サンコ:250?
気分転換♪とノイはおとーさんに抱っこされて外へ…。その間に子どもたちを激写。ノイは母性本能が強く、中でもイチが大のお気に入りらしい。イチがよく泣くというのもあるけど、写真を撮ろうと抱き上げるとノイはすぐに鼻を鳴らして心配そうに産室から顔を出す。でもサンコが数分離れていても気がつかない。ニコもそうだけどサンコもあまり泣かない。手の上ですぐ寝るし。それに引き換えイチは男の子なのに一番の甘えん坊。20050605134108s.jpg相変わらず上に乗っているのはイチで、正面の鼻デカはサンコ。ニコはよく寝てる…、寝る子は育つっていうからね~。
20050605005848s.jpg20050605010050s.jpg
2005年6月3日22:15頃、第一子であるイチが誕生。逆子でなかなか出てこなくて人間がオロオロ。出たら出たでノイが胎盤の処理をしてくれないし、泣かないしでどんどん不安を感じる。しばらくするとノイは用意した産室からイチをくわえて飛び出し自分用のクッションの上でくつろぎながら胎盤の処理を行ってやっと落ち着いた。イチは♂220?弱で右側に黒部分が二箇所。

20050605010429s.jpg20050605011245s.jpg
6月4日(土)0:45頃、今度はちゃんと頭から…。ちょっと大きめのニコが誕生。ノイは胎盤処理も少し慣れた様子!?イチは泣き始めたら泣き続けたがニコはほとんど泣かない。ニコは♀220?強で左側に黒部分が二箇所。イチと鏡映し状態だね。

20050605011455s.jpg20050605012101s.jpg
同日1:20頃、またもや足が見えた。でも産道がひらいているのかイチほどに時間はかからずにちょっと小さめのサンコが誕生!ノイも手馴れたらしく胎盤処理は完璧!サンコが産まれた時にイチはおっぱいを飲んでました…。サンコは♀215?で背中は真っ白!

サバトパパは寄ってきたりダンボールの中を覗いたりしてたけど、いざ子どもたちとご対面させたらビクビクしながら匂いを嗅ぎつつ後ずさりしてた…。
20050602232850s.jpg今週末あたりが出産予定日なので、おかあさんが近所の電気屋さんでもらってきた冷蔵庫用のダンボールに細く切った新聞紙を敷き詰めて産室の準備をした。前に大きい紙袋に入れようとしたらおもらしをしてしまった怖がりさんなのに意外と大人しく座ってた。気に入ってくれたのかな!?
20050602233423s.jpg←今日のお腹。
