*~Sabato&Noix’s Life~*

ワイアーフォックステリアのサバトとノイの生活を紹介します♪

  banner_doumei.gif
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
途中下車の旅立川編
都路里パフェお弁当箱
伊勢丹で京都展をやってました都路里パフェ18時半頃に行ったのに並んでました
その後、ブラブラと~セールの掘り出し物はないかなーなんて結局、セールには関係なく1段のお弁当箱をゲット2段のお弁当箱はいくつかもっているのだけど…前から探していたちょっと深めの1段お弁当箱をやっと見つけられました~
大阪城梅林大学時代の友人の結婚式に出席するため大阪に行ってきました。土曜日の当日はちと辛いので有給を使って金曜日から出発。まずは大阪城。幼稚園に入る前の大阪に住んでいた時に来た事があるらしいが、さすがに覚えているはずはない。梅が本当にきれいだった~。金曜日の時点でほとんどの木が咲いていたので、もしかしたら昨日のお天気で満開を迎えたかな。
くいだおれかに道楽
グリコ大阪城からはお好み焼きを食べに道頓堀へ。せっかくだから「これぞ大阪!」という場所は押さえてきた。そして、肝心のお好み焼きを撮るのを忘れた。
いや~、今回の旅(!?)は良く飲んだ。一日目はお好み焼きとビール。二日目は結婚式でワイン、焼肉でビール、そしてバーでワイン。最終日の今日は新幹線でサワー3本。…そうそう、バーでは衝撃的な出来事があった。ワインリストを見せてもらって友人が「この¥9,000のワインをお願いします」と伝えたのにお会計をしてみれば¥30,000!!しかもハーフで!!それを2本飲んだ上にフルボトルを1本。…こちらは¥50,000也。アハハハハ~。しばらくは質素な生活をします。でも、美味しかったからいいや。オイラは満足です。

今回、子ワンコたちの写真を撮るためデヂカメはお留守番。すべて携帯からの画像です。
富士屋ホテルお庭散歩中
今週末は友達6+1人と箱根に1泊2日で旅行に出かけた。紅葉のシーズンバッチリ!!小田急の箱根フリーパスを買って箱根登山鉄道で宮ノ下へ。富士屋ホテルのティーラウンジでお茶をしようと思ったら数組待ち。とりあえず、お庭を散策してみた。お天気は…晴れではないけど紅葉がきれいだからヨシッ!
ウマ!本日の締め
夕食は強羅花壇へ。このお店を見つけて予約してくれた友人に大感謝!ウマウマ~!男性にはちょっと物足りない量かもしれないけど女性にはちょうどいいのかな。柿のゼリーの後にお抹茶とお団子が出てきた。
リフトつり橋
1個前のコメントでも書きましたが、昨日は高尾山に行ってきました。
目的は展望レストランでやっているビアマウント!午後3時から開園なのでビールを美味しく飲むべく11:00に集合して頂上を目指してGO!…なんて、高尾山口に着いて一番にしたことは腹ごしらえ。とろろそばを食べました。展望レストランまではケーブルカーとリフトと2パターンあるけど、せっかくなのでリフトに乗りました。乗っているのは12分程度だったけど気持ちよかったな。頂上までのコースはいくつかあったけど、見たかったつり橋を見るためちょっと山道コースへ突入!帰りにおみくじを引いたら「凶」だった。よし!これ以上悪くなることはない!と自分に言い聞かせて結んできました。ビアマウントは3時の時点で結構並んでいて、5時(2時間制)に出たときには待ち行列が出来てた!ちょっとビックリ!!
何となくお腹がいっぱいじゃなかったので八王子にある「ニライカナイ」で2次会開催!泡盛版スプモーニが美味い!泡盛自体はあまり好きではないのだけどこれは飲める。
久しぶりに昨日はゴルフに行ってきた。山梨だったのでそれなりに覚悟をして行ったけど思っていたよりも暑くなくて助かった…(^0^)ホッ=3最近、朝の散歩をサボってばかりだったのでめっきり体力がなくなってしまった…。平日でも朝の散歩にちゃんと行こう!と先週の月曜日から復活させたのに台風のせいで月・火しか行けなかった(TдT)ウワーン
それにしても今朝のお散歩の様子を携帯から送ったのにブログにアップされない…( ̄~ ̄)何でだ??どこに行ったんだ??
あと、ゴルフ場で虫に刺されたところが腫れてきた。普通の蚊じゃなかったのかなぁ。熱くなってきたし、異常にかゆい。
